幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

食物

日本では、昔から「獣の肉を食べると血が穢れる」と言われてきました。

「食物」の「物」という字は「牛(うしへん)」に「勿れ(なかれ)」と書きます。
「牛(うしへん)」は「獣(四足動物)」を指し「勿れ(なかれ)」は「否定(ダメ)」 を意味します。

いわゆる「食物」という字には「獣(四足動物)」の肉はダメよという昔の人(先達からの)メッセージが込められています。

いつから日本では小麦を使用するようになりましたか?(○○が終わって大量にある国で余りましたじゃあ○○国に引き取ってもらいましょうか?)
ジャンクフードは何処からきましたか?そしてどうなりましたか?(ある部分では便利にはなったかもしれませんが)

あなたは今現在、何をどれだけの量、どれだけの回数、食物を食べていますか?