幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

めっちゃ影響されてますよ②

「自分の心と向き合う」「思いグセを改善していく」「自分の願いを叶える」とかって普通はすごく難しいことですよね。



ですができないことはない。
これらを解決する「鍵」となるのが顕在意識と潜在意識です。





◼顕在意識
とは、主に左脳の働く部分で、思考、計算、論理、判断する機能と言われます。

【意識=顕在意識】

になりますから「自覚できる」ものです。



例えば
・願望
・悩み
・社会性
・倫理観




◼潜在意識
とは、右脳の働く部分で感覚、感性、芸術をつかさどります。

【無意識=潜在意識】

になりますから「自覚できない」ものです。



例えば
・記憶(良い記憶・悪い記憶)
・癖、習慣(無意識の行動)



そして顕在意識は1~5%、残りの95%が潜在意識と言われています。

見た事ありませんか?
よく氷山にたとえられ海から少~し見えている部分が顕在意識で、水面下に奥深くそびえ立っているのが潜在意識です。

95%ですよ!
これは潜在意識がほぼ自分を作っているといっても過言ではないですよね。



ですから「最も重要」なのが潜在意識になります。




※【潜在意識】というのは、あなたの思いが蓄積されていく場所です。






あなたは過去どのような【感情】をたくさん味わい今現在どのような思いを抱いていますか?それは、
あなたにとって良い感情ですか?もしくわ…




続く