幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

○○は有限

地の時代から、「風の時代」への移行。。。


地は目に見えるけど風は見えない
(波動を上げるという事はやはり利に叶っているかもしれませんね)



時代の変化とは環境変化に適合していくという事、ってことは自分も変化していかなくてはいけないという事じゃないでしょうか?
今までの価値観を変化させてこれからの自分に必要なのもを選んでいく。
(これ言うのは簡単だけどかなり難しい感じがしてますわたし、自分は変化なんかしないといいきる方もいらっしゃることと思います)



そうだよねと理解しただけ、情報を取っただけで自分が今までどおりでは具合が悪いですね。




◻だけど新型コ○ナの影響が大きすぎて、何から手を付けていいか、何から始めていいか、
わからず途方に暮れる・・・ 
という方も多いと思います。

むしろ悲観的な事にフォーカスしかねない。
(てかそういうニュースが多過ぎる)




そんなときは目の前の小さなこと、できることから始めたらいいじゃないかと思いませんか?

もちろんしたくない方はする必要がないかと。


◼これは一例ですが
新しく友人を作るチャンスです
(これはもしやハードル高かったりするかな)

やりたい事があったのに家族を養うためだけに働いていたのを変えるチャンスです。

ウソついていたこと認め、謝るチャンスです。

他人を頼って、お願いできるチャンスです。

心の中をオープンにするチャンスです。

ケンカしていた大切な人と仲直りするチャンスです。

我慢せず泣くことができるチャンスです。

好きなことの勉強を始めるチャンスです。

我慢して周りに合わせてた自分を変えるチャンスです。

嫌いだった人と、縁を切るチャンスです。

休みを作るチャンスです。

料理などした事なかったらやってみるチャンスです。

植物を育ててみるチャンスです。

自分を見つめてみるチャンスです。
(鏡でじゃないですよ、内面という事ですw)





◼そう考えたら【自分なり】の目の前の小さな事から初められるできる事ってたくさんあると思いませんか?しかもこればっかりは自分だけにしか分からないですよね。
(あなたと全て同じ状況の人というのはいません、似たような状況はあるかもしれませんが)




いまが転換期という事は絶好の変化のチャンスだと思いませんか?


いつ変化するの?今じゃないでしょうか。




なぜこのように変化押しなのかというと究極言ってしまうとこの3次元世界では
「時間に限りがある」からです。




【時間は有限】




このコ○ナ騒動でいつも会っていた人に会えない、行きたい所に行けないなど行動の制限はされてしまっていますが時間だけは無情にも過ぎ去っていきます。
今この瞬間は戻ってきません。




実は変化を嫌う(苦手な)方って変化しない理由を無意識で探してたりとかして、結果現状維持という事もあると思うので、そういう意味でも自分はどうだろうって考えてみるだけでも違うのかなって。




実際時間が有限だって事はみなさんもご存知だとは思いますが。
わたしは今回の事でかなり実感したのです。
自分もいつどうなるか分からないと。長く生きようと短く生きようと後悔はなるべく減らしたいと。




氣づいた方から是非【時間の有効活用】する事をおすすめします。




※あの時これしておけばよかったと後悔することのないように。