幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

刷り込みという毒

みなさんいかがお過ごしでしょうか?



まさかワ○チ○打ってなど
ないですよね?



なーんてどちらでも情報を取って自分が決めた事でしたらいいと思います。
(テ○ビが言ってるからはちょっと…
ですけどね)




今回は刷り込みについて。





ア○リ○大統領選ありましたよね?



あの時わたしどちらも大元は
一緒でしょ?ってうす②感じては
いながらもどうなるのか観察する
ぐらいで見ていたんですが
実際誰がなったのかは分かりますよね?



そこでわたしが注目したのは
この部分↓


◼トラさんがヒーロー、救世主のように
なっていてネット上の盛り上がりが異常
に凄かった件



わたしはこの件に関しては
否定も肯定もしませんが…



これ見覚えないですか?



昔からあるヒーローものや戦隊もの
のTV、映画よーく考えてみると
ヒーローが「善」
怪獣が「悪」
というような刷り込み
このような番組は見たらスカッとする
かもしれません。ですが、



※このような作品は意図があり
作られている事を知った方が
よいかと。





無意識レベルで
ヒーローのような救世主が
現れてくれるというような
夢物語。
わたし達の中に奥ふかくまで
刷り込まれているんだなぁって。
つくづく思った訳です。
しかも結果はエセ救世主という
おちかもしれませんよ?







よく②考えたらですよ?
別の国の大統領が変わったから
といってそんなすぐに世界が変わる
なんてありえないですよね?
しかもア○リ○の例の政策によって
日本人が目覚めないよう
あらゆる事をやってきている
訳ですから。
(まんまと思考停止して
しまっているという訳です)




もちろん素晴らしい作品は
たくさんある訳でわたしも
見ますよ。ですが刷り込み
はされてるよねという話です。




他には
美人がいい
細いのがいい
働くのがあたりまえ
ワ○チ○効果がある
マ○クが効果がある
難しいもの=凄い
TV=正しい情報(年配の方に多いかもな)
など②


これみんな刷り込みですから~。



って思いませんか?




このような刷り込みをされつつも
今現状として
☑おかしくない?という疑問

☑つらい。という症状

☑なくなりたい。という自虐

☑どうすれば。という迷走

☑変わりたい。という変化




など②「自覚がある方」は前回いいましたね?




☑機嫌よくいる事

☑健康でいる事

まずこの二つ。




◼これ簡単に言っちゃってますが
自分だったらどうすれば
できるかしっかり考えないと
(自分に意識をしっかり向けないと)
出来ないものです。






すぐ出来てしまう方はいろ②と
今までの概念などを手放している方
かもしれませんね。