幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

○○○=外の世界

こんにちは。
実はこれ記事書くか少し悩みました。ストレートすぎてはぁ?ってなる方いるかもしれない。
いや、なるなこれw
ストレートな指摘ってあまり嬉しくはないですよね。

苦手な方はスルーする事をオススメします。
(ストレスになるのはよくないのでね)

人生本気で変えたいですって人にはオススメですかね。(氣づきがもしかしたらあるかもしれませんよ?)






日月神示ご存知でしょうか?




日月神示

黄金の巻 第66帖

苦しむばかりが能では無い
自分の中にあるから近寄って来るのであるぞ
厭な事が起こって来るのは
厭な事が自分の中にあるからじゃ



という一文があります。

これは、日月神示に何度か出てくる言葉です。




自分の中にあるから=近寄ってくる



【心の中=外の世界】




いやー参りましたw
ホントこれ!




なので、嫌な事に遭うのは、自分の中にその原因(要素)があることが多い。全員じゃないかもしれません。ですが多数は原因がなければ、嫌なことに遭うこともない。


要は因果というものになります。
(家系的なものも否定できないので、一概にはいえませんが個人的なものはだいたいそうかなと)


これはどうでしょうか?



思いあたりませんか?





思いあたらない人はここまでです。
お疲れ様でした。














思いあたる方は先へお進み下さい。













例をあげますと

・友人が知り合いの悪口を言っていたとします、大概自分も同じ事をしています。
(これは第三者目線で見ていますから氣づきやすいというのもあります)



自分の事だから氣づきにくい、しかも自分が原因だったなんて…
なか②すぐ受け入れられるものでもないだろうし、受け入れるもんかってつっぱねる人もいらっしゃる事でしょう。
自分で決めれますから、もちろん受け入れなきゃいけないなんて事ありません。むしろんなの知らねぇってスルーしてもいいし、それは違うと思ってもいいし自由なんです。




でもね、ずうっと人のせいにして、自分を直視できなくて核心をつく事を言うと逃げてしまう。最終的には自分はもうすぐ○ぬからいいんだと言う。実際いるんですよ。
そういう方。
でもその方が選択しているんですからいいんですが、人って亡くなっても一緒らしいんですよ。(わたしも感覚的にそうかもしれないと感じます)
結局肉体をもって体験をしにきてる訳ですから誰が何を体験しようが自由ですけどね。




ホントに自分がどうしたいのかの所で、自分の本心・本質でしたら問題はないです。
ただ今までの世の中の常識とか、テレビとか、家族とか、友人とか、会社とかに思考停止のまま流されて後悔しないようにしたいものです。
かといって自分が言っている事が絶対だとおしつけるのも違う氣がしますね。





◼ここ重要ですよ
今の会社が嫌、彼氏(または彼女)の何々が嫌。
などの気持ちがある場合、まず自分が原因だった事に氣づき、自分が確実に変化した場合「お知らせ」として環境が変わる、人間関係が変わる、何かしら「外の世界」は変わっているはずです。
どんなに自分が変わったと言ったって、思ったって、以前と状況が変わっていないという事は自分が変わっていないのです。
シンプルでしょ?







※これは真実に近いものだと核心しております。





もちろん仕事も好きな仕事で順調、自分のパートナーには満足しているという方もいらっしゃる事でしょう。







相手のせい(自分以外のせい)はもう終わり。

すべては自分の内面にある。

☑知るべきは自分。

☑探るべきは自分。

☑比べるのは以前の自分。(他人と比べるものではないのです。そう操作されてるかもよ?)

☑意識すべきは自分。

以外しかないのです。




目の前のあなたがもしとても苦しんでいたとしても、決して時代のせいでも、嫌なヤツがたま②登場してきたからでもなく、自分自身のマイナス面が「引き寄せ」をしているためです。
【習慣、無意識などで選択してしまっているともいえるかもしれません】
↑これがけっこう多いのかもしれません。






原因は外にあるのではなく、
内側(自分の中)にあるのです。









共感してくださる方いるかなぁ。
わたしは年々この事が身に染みて分かるようになりました。