幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

超大切な事

朝起きたらまずなにをしますか?

今私が思う朝の一番のNG行動

・ニュースを見る
(これは今の情報社会でテレビがどのようなものかご存知の方もいると思います。寝起きの脳は活発状態といえず入る情報をダイレクトに受けてしまう状態にも関わらず習慣だからといって悲しいニュース、芸能人の話題などを見て会社へ行く。その習慣変えてみませんか?私の場合は親に一番この習慣を変えて欲しいです。)

朝起きがけに飲食をしない(起きたばかりの口内は細菌だらけですから起きてすぐ歯を磨きましょう)とか他にも朝のNG行動はありますが、これから風の時代に向けて自分で情報を選択するというのがとても大切になってくると思います。


ここに所属していれば(会社、○教等)

これさえ守っていれば

あれさえ手に入れておけば

という世間体や危険回避のために無条件に受け入れ選択してきた
昭和時代には安心安全とされた各種制度は、

その制度が本当に自分に必要なものか


利用する価値があるものなのか、と


2020年12月水瓶座土星時代からは

考え直す必要があると思われます。