幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

木曜ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』について

こんにちは!


今回はドクターXについて。
わたし【朝】テレビニュース等は見ない習慣になっているんですが、ドラマだけは見てしまいますね。今のクールだとドクターXと相棒ね。こればかりは徐々にってことで諦めましたわ。



あと2時間サスペンスですよ。これは親の影響がかなりあると核心しております。まさに小さい頃から食卓で常にサスペンス、またはドラマがついていました。これで勉強しろという方が無理な話。なんて。。。
習慣(潜在意識)=ドラマがわたしのなかにガッツり居座っています。




それでは本題に入りましょう。



ドクターX見たことありますでしょうか?



「わたし、失敗しないので」




わたし的には、キャー!
言ってみたーい。てな感じです。



まあ間違いなく言うシチュエーションが
ない訳ですが憧れます。




大門未知子の自分の好きな事(人を助ける=手術)に対しての【揺るがない自信】に憧れるんですよね。




そして相手がどこぞのお偉いさんだろうが、有名人だろうが、お金のない人だろうが、ついさっき自分に敵意丸出しだった人だろうが、みなに平等な対応し手術をする。※素敵だ。




んで、大概第一話で契約時に
【いたしませんリスト】
を神原 晶が読み上げ、皆に配るという徹底ぶり。
※最高です。





⬛つまり自分のしたくない事が明確で、誰にどう思われるなど関係なく伝え、好きな事だけ仕事をし、自分軸というものが完全に出来上がっている。需要がある為高いお給料をもらい、たい焼きも、高いお肉も同じように自分の好きな物だから美味しく頂き、横のつながりである城之内博美のような仲間もいる。
※素晴らしい大好きです。




↑これらは細かいことはおいといて、宇宙の法則に忠実であり、風の時代を意識させるドラマだなぁとつくづく思ってしまうのでした。(とはいっても風の時代が本格的になっている時に今のわたしは生きていないと思う)
自分軸が本当に大切だなと。これほんとに軸がしっかりしてないと人なり環境なりに簡単にもってかれますからね。冗談ぬきでw





皆さんは好きなドラマなどは
あるのでしょうか?