幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

身土不二の法則とは

一般に「腹八分目」というが、この思想は「二分」を神に捧げ、残りの「八分」を食べるという、食べ過ぎを戒めたものである。しかし「腹八分目」でも食べ過ぎである。

※これってえ?って思ってしまいそうですけど
実際肌がきれいな人とか病氣に無縁な人は1日1食だったりする訳です。3食は間違ってもしてないかなぁ。【癌】って品の山って書くでしょ?食べ過ぎってことですね。あと保存料、乳化剤…取りすぎ。

 したがって、「腹六部目」を理想とする。十分に「仙人食」でも身体は動き、働けるのです。
 中肉中背の身体付きは《身土不二の法則》に則って、「腹六分目の粗食」によって生まれるもので、粗食を徹底している人は、凶方位に行っても、その悪影響を受ける事がなく、運命学で言われている運・不運の影響が表れない。占いや運命学で影響を受ける人は、陰陽いずれかに偏った肥満か、痩せた体型の持ち主である。滋養は、食べ物だけではなく、大自然の静寂な大気からも取らなければならない。これを《食気同根》という。

《食気同根》を徹底している人は、運命の根本に根差しており、それは如何なる境遇に遭遇しても、決して揺らぐ事のない不動のものである。また災難を吉福に変え、弱運を吉運に、凶方を吉方に転換させる事が出来ます。