幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

真意とは

はじめに創造の意識あり

意識が「天」を生み、「地」を生じた

「天」「地」陰陽それぞれの気が混ざり、万物は生まれた


万物の陰陽は表裏一体、常に同時に存在する

【陰陽の法則】

そして陰陽の電位差は必ずゼロに戻る性質を持つ

あらゆる良いこと(+)も悪いこと(-)も、どちらかが過剰となれば

陰陽のバランス調整により、大きな災いを起こしてしまう

だから過度な行為はつつしみ、常にゼロ(無為自然)でありたい



◼上記のように過剰になればバランス調整で災いを起こしてしまう。ということは今回のコ○ナ騒動で【多くの人が死にたい(過剰)と思えばいくらでも天変地異は起こる】。という事にもなるんではないだろうか。(日本でも残念ながら自殺者増えております)
今回のコ○ナ騒動でいろんなものが良くも悪くもより過剰になっている氣が致します。
今現在の世界の状況災害、暴動、を見ればあきらかですよね。過剰なものに対して地球がバランスを取っているのかな…


※バランスとても大切ですよね。


一例ですが最近ん?と思うのは消毒ばかりすればいいってもんじゃないって事。しすぎると良い箘も減ってバランスが崩れます。
抗○剤だってそうですよ。善玉菌も一緒に殺してしまっているんです。良くなるわけないよね。所詮は対処療法だという事です。
本当にいろんなもののバランスが崩れているように感じます。