幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

○○についてもう一度考えてみる

こんばんは!



牡羊座満月どう過ごされましたか?



今の自分に必要ない物を捨てた方もいるかもしれないし、いつも通りに過ごされた方もいると思います。(どちらも良いですよね)



■重要なのは自分の心に素直・正直かどうか。 
(そこに世間的に正しいとか、こうあるべきのような余計な刷り込みフィルターがかかるようなものは一旦ポイッと捨ててしまいましょう。捨てた所でいつもの生活を続けているうちになぜか不思議と戻っている事もあるでしょうから。)





①例えば何かを"きっかけ"に

☑ネガティブな習慣

☑ネガティブな思い込み

☑ネガティブな感情

など
自分自身への氣づき・目覚める必要があります。
※これは個人でタイミングがあるのかなと




②そして氣づいた時


☑「そうだったんだ」


☑「これでいいんだ」


☑「わかった!こういう事かぁ」


と心からふにおちると思います。
↑このふにおちるがめっちゃ重要です。




③そこで初めて負の感情なり、物なり

☑捨てて

☑捨てて

☑捨てまくる

って感じでしょうか。




ちなみにわたしは心の点検ってやつを定期的にやってます。



どういう事かと言うと自分が嫌な事をやっていないかの点検。(癖で無意識にやっていないか、この癖・無意識は【小さい頃】に作られているのでわたし達大人は意識出来ないし、意識できないにも関わらず"ものすごく影響"を受けています。現実的な部分でね)
そこでもしやっていたのに氣づいたら徹底的にやめるという事をやります。実は最初少しいや内容によってはかなり勇氣がいります。でもやったほうがいいのがよく分かっているだけに勇氣を出してやりますけどね。
本音では"嫌なのに"誰もやる人がいない、わたしがやらなきゃならない、いつもやってる、人にどう思われるかなど関係ないんです。 





実は"わたし”または"あなた"には

・本心ではない何かを生きる自分

・本心を生きる自分

2種類の自分がいると思われます。
※2種類になってしまう原因としては簡単に言ってしまうとこの世界に生まれ、家庭・社会にもまれていくうちになってしまうようになっている。
(時代背景含め)
 

これは


・本心でない=苦痛ばかりを体験


・本心=好運ばかりを体験



ともいえます。なので苦痛を今現在体験している人、これからする人は本心でない事をしてしまっているとなります。分かりやすいでしょ?
例えばね、嫌なやつが身近にいる、トラブルばかり、いつもいじめられる、とか。



"今のうち"に自分の本音に氣づく、寄り添う事をしておいたほうがいい、これは誰もしてくれないばかりか自分でやるしかないです。
(わたしもあなたも)
今のうちに内面を整えて方向性をポジティブにしておいたほうが絶対いいよ。しかも現実問題早ければ早いほどいい。わたしの体感的にはそう思います。
どうしてかって?外側が現実がネガティブにさせようとしてくるからね。





【自分の本音後回しになってませんか?】






□本音についてもう一度考えてみる


↑物凄く大切ですよ。


そう思いませんか?






逆に本音で思わなければしなくていいです。w