幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

言靈実験

こういった実験がありました。

水を観察し、水の結晶にどのような影響があるかを調べる実験で、片方には【ネガティブ】な言葉をかけ続け、もう一方には【ポジティブ】な言葉をかけ続けるという内容です。

すると、【ネガティブ】な言葉をかけ続けた水の結晶は醜く、【ポジティブ】な言葉をかけ続けた水の結晶は、美しく形成されたのです。


以前言いましたが朝おきがけに習慣だからとネガティブなニュースを見るというのはあまりよくないというのもうなずけますね。
それでも見たいという方は自由ですが。


実際、私生活の中でもネガティブな言葉を発し続けているとイライラしたり、不平不満が湧いてきたり、とても前向きな気持にはなれません。

※ちなみに現在星読みで【火星牡牛座】、【太陽水瓶座】でかなりタイトなスクエア、イライラ注意ですね。
そして不動宮に8天体、不動宮まつりでございます。



そしてわたし達人間の體も、だいぶ水でできています。見るもの、聞くもの、書くもの、思うことなど、全て影響をなにかしら受けます。


「思考が現実を作る」と自己啓発などではよく言われますが、その前に「思考は言葉ありき」ということもあるかと思いますので、自分の発する言葉に注意して(SNSで批判するのも一緒です)日々を過ごしていくことが重要です。


◼そしてパンを使っての言靈実験を以前拝見したのですが、とても興味深い結果でした。

4種類の言葉をかけます
①「良い言葉」・・・ありがとう、しあわせ、だいすき等

②「悪い言葉」・・・むかつく、あほ、どっかいけ等

③「良い言葉、悪い言葉の両方」・・・①と②両方織り交ぜて。

④「何も言わない」・・・放置プレイ


◻結果言葉の内容がパンに与える影響は明確には現れなかったが、言葉をかけることで、「青カビ」または「白カビ」が繁殖したとの事。
一方、④の全く言葉をかけずに放置したパンは、【毒性】の強い「黒カビ」が繁殖したそう。


この実験の結果から、放置「無関心」は人間にとっても、食品にとってもかなり悪影響を及ぼすものという事になりますね。


正に【愛】の反対は【無関心】とはよく言ったものですね。