幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

B層とは

新聞やTVだけからしか情報を得ていない人たちをB層(マスコミに流されやすい、洗脳されやすい人々)というのだそうです。
いわゆる思考停止というやつですか。。。

B層とは2005年小泉内閣で【郵政民営化の世論】を作るために竹中民営化担当大臣が広告会社に作らせた概念です。

※勝ち組A層、支持者はB層などといくつかに分けてそのような呼び方でよんでいる訳ですね。



A層:
・財界勝ち組み(ママ)企業
・大学教授
・マスメディア(TV)
・都市部ホワイトカラー

B層
小泉内閣支持基盤

・主婦層&子供を中心
・シルバー層

具体的なことはわからないが、
小泉総理のキャラクターを支持する層
内閣閣僚を支持する層

C層:
構造改革抵抗守旧派


 

↓こちらがよく聞くAからD層になります。


 





我々は自分自ら情報を得る必要性があると思いませんか?



最近頻繁に見るケムケム(ケム○レイ○)であるとか、3.11は恫○であったとか、故中川大臣の件であったりとか。

さすがに氣づきましょうよ。w

TV報道を見ても真実は見えません。
かといってネットに真実があるかといえばフェイクもかなりありますのでどの情報をとるかは【自分次第】のような感じではありますが。

個人でタイミングもあるとは思いますが、
一人でも早く氣づきがあるといいなと思います。

本も出してますしワク②については船瀬俊介さんの書籍・動画が分かりやすいかもしれません。
※もしピンとくる内容があったら調べてみるのもいいかもしれませんね。