幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

たった一つの「不幸の定義」

こんばんわ!



いやーここ最近特に思うのです事故多すぎないか?



どうも数が多いような・・・




やっぱり○○じゃないか?と思ってしまうのは



わたしだけではないはずだ。w



しかも巻き込まれるのも運だなぁ



と思ってしまうわたし。



 


ではでは本題に入りましょう!





たった一つの不幸の定義それは・・・



わたしはやはり【比較意識】につきると
思うのです。



なぜなら


悩みというのは


大概、誰かと比べて○○ない


なんですよ。



❏友達は恋人がいるのにわたしはいないとかね。





比べるから


落ち込んだり、焦ったりしてしまうのです。




そして大体焦った時というのは後悔する結果


になる事が多い。





■考えてみて下さいね。



あなたにとっての不幸って何でしょう?



☑お金がないこと?


☑恋人、結婚相手がいないこと? 
 

☑友人がいないこと?


☑健康じゃないこと?



何でしょうか?




※やはり何かしらで比較していませんでしたか?



 

比較は自分を卑下したり、落ち込んだり




ろくなことがない。






自分に意識を向けたほうがいいと最近しつこく



言ってましたがこれです。





比較意識に氣づいたら




やめる事を勧めます。









↓ここ大事ですよ!
 


❏これからはご自分にとって



【心地よい事】に



どんどんフォーカスして下さい。



ご自身が心地よい事って何ですか?