幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

「○○だったら、幸せ」という幻想

こんにちは!





以前〜たら、〜ればなんて言葉をよく耳にしていました。




「○○したら、幸せになれる」

というのは、「条件付き」の幸せ

と言います。

  
 
結婚したら幸せとかね。




条件付きの幸せ自分にあてはめて



しまってませんか?




じゃあその条件から少しでも外れたら 



どうなってしまうのでしょうかね?



わたしたちは、


条件付きの幸せを求めている以上、


本当の幸せは、手に入りません。




結局、



条件付きしている内は

【自分が変わらないと】、

何も変わらない。

真実から目を背けている限り、

同じことを繰り返す。



わたしはそう思う。





人間には本当は無限の可能性があると思う。




※ただ常識という名の狭い檻に




入ったまま不自由になるのか、




出て自由になるのかは自分次第




だと思う。





■でも現在無条件に幸せな人には





関係のないお話ですね。