幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

「○○になれば操りやすい」大衆、だそうです

こんばんは!


今回は耳に痛ぁーいお話です。


でも今のようなカオスな状態だからこそ改めて氣づき、行動したほうがいいと思います。

あまり興味のない方、ネガティブ寄りの方はスルーした方がいいですが、こんなご時世だからこそ耳に痛い事ほど聞いたほうがいいかもしれません。



ヒトラーの大衆扇動術より

・大衆は愚か者である。
・同じ嘘は繰り返し何度も伝えよ。
・共通の敵を作り大衆を団結させよ。
・人は小さな嘘より、大きな嘘に騙される。
・大衆を熱狂させたまま置け。考える間を与えるな。
・利口な人の理性ではなく、愚か者の感情に訴えろ。
・貧乏な者、病んでる者、困窮している者ほど騙しやすい。
・都合の悪い情報は一切与えるな。都合の良い情報は拡大して伝えよ。
・宣伝を総合芸術に仕立て上げろ。大衆の視覚聴覚を刺激して感性で圧倒しろ。



↑これ
昔から今までずぅっとされています。
最初からはぁ?な出だしですが納得してしまう所が痛い。


※てか身に覚えが有り過ぎて。。。


まあこれだけではないですが、ほんの一部でこれです。
ヒトラーが悪いとか言いたい訳でなく、このようなテクニックを永遠されると人は思いどおりにされてしまうという事です。



要は
不安になれば操りやすい大衆って事でしょ?


例のコロナが海外を中心に下火になってきたので、ここぞとばかりに最近マス○ミはあの話題えらく【繰り返し何度も】報道されてますね。
意図があるということでしょう。
映像に音声というのは一番影響を受けますからね。



※意図に氣づいたら氣持ち的にもしんどいので
はい、おしまいで自分に集中がよいですね。w



都合のいい事ばかり言ってくる人にいい人はいないと、詐欺のお話、騙された話が耳に入ると思う今日この頃。