幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

心と魂とは

今回は心と魂について書いていきたいと思います。心とか魂とか苦手な方はスルーしてみて下さいね。


心と魂の違い考えた事ありますか?


【心と魂の違い】

こころ・・・揺れ動く・自信がない ⇒ 「夢」
例)女心・出来心・浮気心・恋心・心配・
恐怖



たましひ・・動かない・自信がある ⇒ 「志」
例)職人魂・女優魂大和魂・経営者魂


◼心の感動と魂の感動は区別できる

心の感動・・・感情が揺さぶられる。しかし、行動は変わらない。


魂の感動・・・感情の高まりがない。しかし、行動は変わる。(涙は出る)


【心】は部分最適を考えるが、【魂】は全体最適を考える


今の日本は、ある特定の部分を重要視している為、全体としてのバランスを逸している。


※揺れ動く「心」が優先され、そこには「魂」や「志」が無くなっているからである。


そしてやはりここでもおでましGHQの政策ですよ。これが始まりといっても過言ではない感じがしませんか?
GHQ以外にも人々の【魂】や【志】をなくす為の刺客のような歴史上の人物何人かいましたね。(どなたとは言いませんが)
刺客達は失敗して最終的に成功したのがGHQの政策といえるのかもしれません。


全体バランスを逸しているので、地球が人類の全人口を既に支えられない。


◼心というのは無意識なので氣づくのは大変難しいですが、私達人間が心というものにかなりのエネルギーを費やしていて、時には搾取され、かなり振り回されているというのが大筋ではないでしょうか?
今現在も世界中がある事によって振り回されてますね。

誰が何の為にイベントを起こしているのかな?w