幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

非日常

非日常


【意味】
日常的ではないこと、特に、通常の日常生活では体験できないような場面や状況、または経験などのことを幅広く指す言い回し。




非日常という言葉。みなさんどのようなイメージを持っていらっしゃいますか?



話は変わりますがここ最近特に親族、夫婦、友人などで価値観の違いが分かりやすく浮き彫りになってしまってお別れする、距離を置くなどめっちゃ聞きます。
みなさんの周りはどうですか?



では本題に移りましょう。






非日常になると(混乱すると)

交感神経優位になり、

知識経験が入っている大脳皮質に血がいかな

くなるので、(緊張でスピーチの内容を忘れ

たりするのもこれにあたる)

本能や、自分がずっと培ってきた行動性向が

顔をだします。(緊張、恐怖、怒り、焦り、

恥ずかしいなど)




結果クリエイティブな考えは

なかなか出来ず、保身のため人を

「思いやれなかったり」、

言ってはいけない事」を言ったり、

「やってはダメな事」をついやってしまった

りします。

じゃなければ自分に向けてしてしまうなんて

ことも。


◻逆にこういう時こそ人を思いやれる

素晴らしい方もいらっしゃいます。




【非日常】、又は【混乱】
どう考えてもコ○ナ渦ですよね。
今は多少慣れてしまっている部分もあるかもしれませんが…




そして有名人などどなたでもよいですが


Twitterなどでのつぶやきを見るとこの人


あっち側なのね、この人わたしと同じ考え


なのね、が一目瞭然だと思いませんか?


あせっている方達ほどとても分かりやすく


本音が出ていると思いませんか?


バレバレですw





そして自分はどうだろうと

自分に目を向ける(客観視する)のも

大切だと思いませんか?





◼緊急時、予想外の出来事や試練・逆境

(追い詰められた)時ほど、

一瞬にして…

人は素になる ⇨ 【本性・本質があらわれる】




そして忘れてはならないのは今わたし達は

渦中にいるという事です。





※いわばコ○ナ禍は

人間性を判定するリトマス試験紙

的な役割もしていたのかもしれません。