幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

氣づくのが遅くなるほどハードになる


井の中の蛙
 
見聞の狭いことや、それにとらわれて、さらに広い世界のあることを知らないことのたとえ。井戸の中のカエルが、東海に住むカメに、自分の住居の楽しさは無上であると自慢したところ、カメが海の話をし、海では千里も遠いうちに入らず、千仞(じん)の高さも海底の深さに達せず、時の長短や量の多少でいっさい計れないのが東海の大楽であるというと、カエルは驚きあきれて、返すことばもなかったと『荘子(そうし)』「外篇(がいへん) 秋水(しゅうすい)」にあり、韓愈(かんゆ)の『原道(げんどう)』にも「井に坐(ざ)して天を観(み)る」などとある。「井の中の蛙大海を知らず」ともいう。





最近氣づくのが遅くなるとハードになるんだろうなぁって感じます。

今の情勢だけで見た時にまだソフトなほうだよなって。


みなさんどう思いますか?


今凄くしんどくてって場合はこれからもっとハードにしんどくなるんじゃないかな。

逆に今とても幸せな人もいるんですよね。

その違いはなんなんだろう。

そういう意味でも外側じゃなくて自分(内面)を見たほうが早いし簡単ですよね。

↑これはただ単なる情報であって一人一人体験しないとやはりしっくりこないけれども。


■ハードとかしんどいとか辛い事が好きな人がけっこういるんだなぁ。。。


わたしはハードとかしんどいのはごめんだな。









たま②出先でテレビがついてまして、



いやー、よりプロパガンダが凄すぎです。



今こんななんですね。



やはりわたしは見ないほうがいいなって。



しかも今年から成人年齢変更って

 
伏線だよなー。


もってってるなぁ!!!!



大丈夫かこれ?



正直言って"ここまで"くると



○田さん○○師にしか



見えなくなってきましたわたし。




(こればっかりはある意味わたしの目が節穴




であることを願いたいw)






だって言わされてるにしても。。。ねぇ。
 



こんなんじゃさすがにいよ②備えたほうが

 
いいかもな。(結局集団のほうに外側は引っ張られるからね)



賢くコツコツ備蓄しましょ。


そして自立について着手していく時期に入っていますって感じですね。

 


 






■政治的なプロパガンダの例:
戦争を起こそうと政府が国民に対して危機感を煽るための情報操作


↑ですからね






わたしはあまりマスクについては言ってなかったのですが、一時期あれも凄かったし。
マスクは人々から表情を奪い、意思表示能力や感情表現能力やコミュニケーション能力を奪っているように感じませんか?わたしはそのように感じます。