幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

絶対に言ってはいけない言霊

知らず知らずによくない言葉(言霊)を使ってしまっている事ってあると思います。


【殺す】
これは誰もが使ってはいけないと分かると思います。

【ムカつく】
嫌な事、嫌な人に対してつい②思ってしまい使ってしまいますよね。

【死ね】
冗談で言う人もいますからねだいたいは本気じゃないって分かりますから。言霊的には最悪ですね。

○ここからは意外に悪いと気付かず使ってる人はかなり使ってると思われる言葉になります。

【忙しい】
今忙しいからとか言われてしまうと、相手によっては嫌な感じがしたり、今度から誘うのやめたほうがいいかなって思ってしまいますよね。 お友達を減らしてしまう可能性もありますね。

【面倒くさい】
この言葉も相手からすれば嫌な言葉ですよね。

【~してあげたのに】
はっきり言ってしまうと見返りを求めてしまっているということですね、自分が不満を溜めてしまうという意味でも相手に期待をしないと決めてしまったほうがすごく楽になるんじゃないでしょうか?