幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

エネルギーの行方

おはようございます!


今回はエネルギーについて書いていこうかなって。


最近外側、社会の流れにフォーカスして

書きすぎていたので。。。反省ですね。



以前から外側じゃくて内側だよってしつこいくらい

書いてたかと思います。書いたよな。。。

これは他人じゃなく自分だよって事でもあります。



あちら側が作った普通という概念に囚われていると

自然と外に他人に意識がいってしまうものです。

↑ですがこれは自分のエネルギーと差があれば

あるほど自分が苦しくなる一方なのです。

なんと説明すればいいのか。。。

■自分がお留守になるというか、

俗にいう憑かれやすいというような感じというか。

隙ができるんですよね。。。





以前知り合いで上司が~で、親が〜でって
愚痴ってまして、いろ②要因はあるのですが
一つの理由として他人に「期待」している
という事がいえるのではないかと。。。
自分自身がそれで良ければ自由ですけどね。
わたしは彼女にやんわり伝えましたがどうなる
ことやら。。。




少なからず他人に期待、依存しているから、

他人の言動・行動に【囚われて】しまうのです。



❏期待していいとすれぱ【自分】にだけです。 

(期待のエネルギー、経験上たいてい

がっかりな結末を迎えることになります。

外側だと特に)




そしてその嫌な人・事に【囚われて】いる


時間が長ければ長いほど


自分のエネルギーは


【消費】されていくのでは?




自分の体験でも友人の話を聞いていても


そう感じます。


 
❏今の自分の現状は【今】までの結果です。




【今】の氣もち(感情)はいずれ体験する事になります。(出したものは返ってきます良くも悪くもね)



他者の為、社会の為と身を削った結果


いい事をしている?はずなのに


嫌な事ばかり体験する。


このような経験ありませんか?


自分の氣持ちを


☑無視している

☑おいてきぼりにしている


為エネルギーが不調和をおこしている


かもしれません。