幸せを研究するブログ

生年月日、姓名判断など運の悪い人が自分で運を上げる事ができるのか?できるんです!

氣づいてよかったですねって話

こんばんは。


去年のからの騒動わたしは茶番と言ってますがbefore、afterで考えた時に分かりやすく変わったのは何処でも

☑消毒用アルコール

☑マスク

って所ですよね。



必ずしろと言わんばかりに入り口付近に置いてありますアルコール消毒とマスクの表示。







わたし実はどちらも"そんなに"必要ないじゃねって思ってるんですよ。




だっていい加減【良い加減】にしてたほうが氣持ち的にも、健康的にもいいもん。
いますよねえげつない回数消毒してる方。
大丈夫ですか?ってね、そらなりますよ。




そこで去年実際にあった話が分かりやすかったのでお話しますね。



2020.9頃だったと記憶してるんですが、会社の上司がわたしにぼそっと言ってきたんですよ


「最近さぁ手がカサカサでさぁヤバいんだよねぇっなんでだろ」って


そこですかさず



「いや②アルコールのしすぎですよ」



というわたしの容赦ない突っ込みね。ww
(我ながら若干くいぎみなツッコミだったのを覚えています(-_-;))



手が荒れる前に氣づけてよかったですねって。



ハンドクリームで保湿してアルコールを以前の半分以上減らし様子をみるのがよいかなって。



何事もバランスが大事なのでアルコール消毒も絶対、必ずしなきゃもどうかな。
(するとしても適量、個人差あるよね)
肌が敏感な人はホント氣をつけてね。